次男が小学1年生になって1週間経ちました

次男が1年生になって、1週間経ちました。
入学式を終え、ランドセルを背負い学校に歩いて行く次男を見てすごく嬉しい気持ちや、寂しい気持ちがあり、複雑です。

後ろ姿を見て、こんなに成長したのだなっと感動しました。

お兄ちゃんと嬉しそうに学校へ行く我が子を見て、子供よりも親の方が寂しさを感じているのかもしれません。

子供の適応能力はすごいなと思いました。
まだ、1週間しか経っていないのに学校に馴れて来たのか、学校のお話をたくさんしてくれる様になりました。
お絵描きしたよと教えてくれたり、給食を全部食べれたよ。と教えてくれます。

たくさんの新しい事が嬉しくて仕方がない様子です。

お友達も少しずつですが、増えてきました。
今日はこんな子とお話が出来たよとか、こんな遊びをしたよと嬉しそうに話しています。

早く勉強や宿題がしたいとも言っています。

笑顔で学校に行ってくれているので、親としてすごく嬉しく思っています。

幼稚園の頃では考えられない事が多く、ひとつひとつに成長を感じる1週間でした。カード ローン 消費 者 金融

デンプンのことや基質特異性などについて授業

授業しました。デンプンを溶かした寒天中にヨウ素液を加えて、ヨウ素デンプン返答を示した培地に、だ液(デンプン分解酵素を取り込む)を加えると、加えたスポットだけデンプンが分解されて、ヨウ素デンプン返答がなくなります。試験管の中で、ない塩酸と水酸化ナトリウムを混合すると、それだけで返答が起こり塩化ナトリウムが生じます。しかし、生体内で見つかる大部分の誘発には、酵素が触媒としてはたらいている。さらに酵素は触媒こなせる恋人(基質)が、きっかり糸口と鍵穴のように決まっています。こういうカタチを基質別格性といいます。例えば、アミラーゼという酵素はグルコースを成分とやるデンプンを分解しますが、おんなじグルコースからできていても、形が違うセルロースは分解できません。もちろん全く異なるタンパク質などは分解できません。このように、さまざまなものが混在やる溶液の取り分け、酵素は自分に当てはまる特定の恋人を見つけて返答を引き起こすので秩序だった返答がすすむことになります。勉強になりました。ベルタ葉酸 ドラッグストア

富士山の溶岩プレートを使ったマグマヨガにハマっています!

スタジオの温度を上げて汗をかくホットヨガも気持ち良いですが、富士山の溶岩プレートを用いたマグマヨガを知ってからは、そちらの方にハマっています。富士山の溶岩プレートから放出される遠赤外線とマイナスイオンの効果で体の奥深くからあたたまり、その中でのヨガはとてもリフレッシュでき、心も体もスッキリします!
普段から肩コリがひどく、また30歳を過ぎてから体型も変わってきて体重コントロールも難しくなってきたのが悩みでした。そのため、最初は体質改善や新陳代謝を上げるためにマグマヨガをやり始めましたが、ハマってくうちに週に2回3回とスタジオに通うようになり、身体があたたまってくると自然と心もリフレッシュされてあたたまることを体感できました。
たった1時間のマグマヨガで普段の生活で蓄積された疲れやストレスから解放され、女性の天敵である冷えも改善されます。継続して続けるとお肌もツルツルになるし食べても太りにくい体になるしと、悩みのタネだったことがたくさん改善され、マグマヨガへのスタジオ通いは楽しい趣味になっています!ミュゼは本当に100円で受けられるか

こんなに優秀なテープの存在を知らないのは損!

壁にポスター等を飾る時に皆さんはどうしていますか?私は画ビョウでポスターを貼ったりセロテープで貼ったり両面テープを使ったりしていました。
しかし画ビョウだと壁に穴が空いてしまうし、セロテープだと最初はいいですがだんだん劣化して茶色くなりカピカピになりしまいには壁に張り付いて取れなくなり困った事はありませんか?
そんなあなたにオススメなのはズバリ『メンディングテープ』です。これはセロテープより丈夫で紫外線や湿気に強く劣化もしないし、剥がれにくいけど剥がすときは綺麗に剥げるし、しかも色は白いですが物に貼るとほぼ透明になりしかも鉛筆で文字も書けると言うすごい優れものです。敢えて欠点を言うならセロテープに比べたら少しお高めと言う位です。
ちなみに私はメンディングテープは毎年恒例の貼るだけ風水のシールを透明なビニールシートに張りそれをメンディングテープを使って壁に貼ると言う作業に使っていてしかも一回貼ると次に取り替えるまで剥がれて来ません。こんなに優秀なのにあまりメジャーじゃないのが勿体ないです。http://www.fonfix.co/ude-datsumo.html

明太子は大嫌いだけど、お菓子だと大好きなんです

俺は明太子が大嫌いなのです。見た目ではなくフレーバーがだ。唐がらしのきついのは好きですけど明太子のようなあのにがくてつらいのは嫌いですね。それはやはり好きになれません。おにぎりにあるのも駄目ですし、明太子スパゲティも駄目です。全て、マニアっていいますけどね。タラコも駄目ですね。なんとなく、にが苦しいのは嫌いのようで、いくらも駄目ですし、塩辛も駄目ですね。先ほどの明太子で不思議なことがあるのですが、コイケヤのポリンキーめんたいあじは大好きなんです。ポリンキーでは一番好きなフレーバーだ。あと、うまい棒もめんたいフレーバーが大好きだ。不思議ですよねえ。スイーツだとめんたいフレーバーが好きなんです。一方、納豆は大好きなんですが、おいしい棒の納豆フレーバーは感情悪くて嫌いなんです。これも不思議ですよねえ。なんなんでしょうね。海系のものは滅多に嫌いですね。魚でも生命はタブーでも焼けば大丈夫です。あ、でも焼いたタラコは駄目だなあ。色々、統一していなくて不思議ですよね。お嬢様酵素 お店

エリダヌス座やふたご座などについて勉強した

恒星などについて受講をしました。エリダヌス座αは、スペクトル様式はB3だ。必須ジャンルは−1.4だ。個性のジャンルは0.5だ。こぐま座αは、スペクトル様式はF7だ。必須ジャンルは−3.4だ。個性のジャンルは2.0だ。おうし座αは、スペクトル様式はK5だ。必須ジャンルは−0.5だ。個性のジャンルは0.8だ。オリオン座βは、スペクトル様式はB8だ。必須ジャンルは−6.6だ。個性のジャンルは0.1だ。ぎょしゃ座αは、スペクトル様式はG5だ。必須ジャンルは−0.3だ。個性のジャンルは0.1だ。オリオン座αは、スペクトル様式はM2だ。必須ジャンルは−5.5だ。個性のジャンルは0.4だ。りゅうこつ座αは、スペクトル様式はF0だ。必須ジャンルは−2.6だ。個性のジャンルは0.7だ。ふたご座αは、スペクトル様式はA1だ。必須ジャンルは0.7だ。個性のジャンルは1.6だ。このようなことを覚えましたが、知らないことを知れて良かったです。カード ローン 金利 低い

細胞の実行と仕組みについて修練しました

訓練をしました。生物は、外界から物を取り込んで自分の身体をつくり、子孫を繰り返すなどのインプレッションをもってある。こうした生物のインプレッションは細胞にも備わってある。生物の行動やつくりの下限単位である細胞について勉強します。英のフックは、コルクのない切片を手製の顕微鏡で見晴らし、無数の中空の組立てを発見しました。これを「ちっちゃな客間」という意味で細胞と名づけました(1665年)。19世紀に入り、顕微鏡が改良されると、英のブラウンが細胞には源があることをあかしました(1831年)。以後、ドイツのシュライデンが植物について(1838年)、シュワンが動物について(1839年)、「細胞は生物の組立てと実施の単位である」という細胞定理を発表しました。続いてドイツのフィルヒョーは「すべての細胞は細胞からある」と唱えました(1858年)。こうして「細胞は生物の真実単位である」という心持ちが準備されました。勉強になりました。市販ダイエット酵素

本当に始まりました!ドラえもんのカード!

8月額からTカードのドラえもん形が始まったから早速作ってきた(笑)
当日に中身に出向くってどんだけなのね…
だってこの日が加わるのを絶えず待っていただし☆
レンタル性能を付くなけれ鉢ほんのり安くなったんだけどつけてしまった!
とにかく主人が来た時にしか借りないから核心塗りつける為のカードに変わるだろうな♪
それにしても可愛すぎる!
みんなにひけらかしたいわ(笑)

折角だから何かを借りようかと思ったんだけど単に借りたいのが無く店内をクルクル…
そしたらドラえもん形のレンタルエコバックが売ってて買ってしまった!
衝動買いですな…
普通持ち歩かないから使わないだろうに?
後ろだけ貰うのは照れくさいからドラえもんの昔のDVDを借りました☆
帰ったら急いで見分けるのだ!
主人が帰ってきたら見れないからさ
夢幻三剣士とにかくおかしいわぁ!
昔は毎日のように見てた時季があったんだよね
最後のシーンで勉学が断崖絶壁にいるという衝撃のケースを忘れることができないだ(笑)全身脱毛 オススメ