モンスターペアレントの怖さについて再確認

 さっきちらっと見てた『世界仰天ニュース』の再放送より。
 モンスターペアレント(直訳:怪物両親)……今でこそ、普通に使われていますし、「過保護」という意味のネットスラングにもなっているぐらいですが。
 でも、改めて怖かったです。
 何が怖いって、子供に関心あり過ぎ…と見せかけて、実は無関心な親。
 それに気付かない親。
 箸の持ち方が変な我が子を見て「学校はどういう教育をしてるんだ!」だもの。
 私は一応四年制の大学を卒業しているので、その中で教員免許を取るチャンスもありました。
 でも、当時からこういう話はあったので、絶対に教師になんかなれない!と思って、資格取得なんか見向きもしませんでした。
 教育実習が先ず怖いです。
 小さい頃なら、ぼんやりと「美術の先生だったらなってもいいかな〜…」と思っていたけど、今じゃ考えられません。
 現実は、そんなのは一割程度だと聞きますが…今なら増えているのか、減っているのか……。
 当時教員免許を取った同級生や、従姉妹が、そういったややこしい馬鹿親に絡まれていない事を、切に願います。http://www.cfo-insight.org/

誰もが知ってる物語の実写版!シンデレラー

実写シンデレラ地上波初放送です!
美女と野獣公開記念に何が来るかなぁ?と思ったんですがシンデレラはまだかなと思ってたので嬉しい!
心優しいエラの物語です!
幸せな生活は母親が亡くなってから崩れていき、ママ母が来てメチャクチャ!
ですが、ママ母の気持ちも少し分かるなぁ?
新しい旦那の家に来たけど毎日前妻そっくりの美しい子を見なきゃいけないんですから虐めたくなるのも分かる!
これはやり過ぎだけどいい家で生活してた人からしたらそれが普通なのかもだしねぇ…

美しいドレスをまとって王子様と踊るシーンは素敵すぎ☆
実写のドレスは蝶々とか舞ってて可愛いですよね!
私も結婚式でいうの着てみたかったなぁ…
青いドレスあったんですけどサイズが合わなかったのよね(笑)

動物とのふれあい少ないなぁと思ったんですけど最後に窓を開けたネズミさんぐっじょぶ!
美しい声が王子まで届いてよかったね♪
大人シンデレラとか思ってたけど子供にも見て欲しい映画でした!http://www.adslemon.net/acom.html

唐辛子たっぷりのお菓子を食べたらくしゃみが止まらなくなりました!

主人が唐辛子たっぷりのポテトチップスを見付けて買って来ていたので辛い物好きな私は何も思わず食べていたのですが、食べるとくしゃみが止まらなくなってしまって大変でした。結構辛いので食べると必ずくしゃみをしてしまっていたのですが、それでも美味しいのでパクパク食べてしまいました。主人が何をそんなに暴れながら食べているのかと聞いてきたりしていたのですが本当に辛くて大変でした。普段唐辛子とか豆板醤とか結構料理にも使っているのですが、このチップスだけは相当唐辛子が濃いというか本当に唐辛子!という味だったのでびっくりしました。こんなに辛いタイプのポテトチップスを売っていたなんて知らなくて、また主人に買ってきてもらおうと思いました。ただ主人が買ってきたのは海外のポテトチップスだったので見つけるのも大変そうだなって思ったのですが、主人はたまたま仕事の関係で輸入食材店の近くに行ったみたいでそこで見つけたみたいなので今度は私も連れて行ってもらおうと思いました。ミュゼ 予約 同伴

結婚式の今と昔の違いについて(地味婚と派手婚)

ここ最近の結婚式といえば豪華さを省いた「地味婚」と言われるものが増え、また、式自体を行わず入籍だけで済ませるカップルも多いと聞きます。式を挙げるにしても、両家の家族だけで行う例が多いようです。
それに比べ、バブル全盛期の結婚式といえば、両家の列席者が100人を超えるほど盛大かつ豪華に執り行う人が多かったものです。私自身もその時代に結婚式を挙げた1人ですが、友人などの結婚式に招待される事も多かったと記憶しています。その経験から結婚式の内容を思い出しますと、大方が神前式、装いも和装が中心でした。式の後の披露宴も専ら派手で、お色直しと呼ばれる衣装換えも平均で新郎1回、新婦2回が普通でした。式の演出も式場によって様々であり、中には、新郎新婦入場にゴンドラを使う式場もありました。ウェディングケーキなども高さがあり大変ゴージャスでした。「結婚式=ショー」といった時代でしたが、それなりにお金もかかりました。世相を反映してからなのか最近の若い人たちは経済的に堅実な人が増えてきており、結婚式にお金をかけない傾向にあります。また、籍を入れるだけのカップルもいれば、新婚旅行を兼ねてハワイなど海外で挙式するカップルもいるようです。考えてみれば格差の進む現在に、大金をかけてまで、豪勢な結婚式は無用だと言う事なのでしょうか。
ただ1つ残念に思うのは、自分の子どもの晴れ姿を視る機会が少なくなると言う事です。特に女の子を持つ親にとっては、花嫁姿を観ることが出来ない残念な時代になってしまいました。キレイモ支払い方法

主人の父が、胆石のため胆嚢摘出手術をしました

急に夜中に腹痛をおこして、救急車で運ばれました。
救急外来だったので、先生から胆石かと思われます。痛み止めをだすので明日外来に来てください。と言われました。
翌日外来に行くと、胆石が詰まっていて胆嚢が炎症を起こしているから即入院との事でした。
炎症を起こしてるので、今回は中にたまっている膿をだす治療がすんだら約二週間くらいで退院とのことでした。
数か月たってから、胆嚢の摘出手術のために再入院しました。
先生の説明では、胆嚢は摘出しても今まで通りの生活が出来るとの事でした。
手術がすむと先生から呼ばれて、手術の経過のお話が終わったら摘出した胆嚢をもってきますねと言われました。
え?見るの??ってちょっとびっくり。見せられた胆嚢は真ん中から半分に開かれていて、中に黒い粒粒したものが
いっぱい入っていました。それが胆石だそうです。大きなものが一つの場合もあるし、今回みたいに小さいものが
いっぱい入ってる場合もあってそれは人それぞれとの事でした。ミュゼ vio 値段

名古屋で、美味しいタイ料理のお店を紹介します。

名古屋で、美味しい、タイ料理のお店を紹介します。
名古屋市中区にある、サイアムガーデンというお店は、美味しい、タイ料理のお店です。
お店は、大正時代の趣がある、洋館のお店で、店内は、落ち着いた雰囲気で、上品な雰囲気の
お店でした。また、タイ人、シェフによる料理が楽しめるので、本場の味が楽しめるお店だと
思います。
ゲーン・キアオ・ワーン・ガイ(1320円ほどだったと思います。)は、グリーンカレー料理で、
緑唐辛子の辛さと、ココナッツミルクのまろやかさ、鶏肉の旨みなどが、うまくマッチした
美味しい一品でした。また、トム・ヤム・クン(1680円ほどだったと思います。)は、
スパイスや、ハーブなどの風味や、辛み、酸味などがうまくマッチしたおいしい一品でした。
その他、ワンプレートランチ(1000円ほどだったと思います。)は、計7品から選択できる
メニューで、デザートまたは、ミニサラダ、またはドリンク付きで、色々な味が楽しめるメニューだと
思います。ミュゼ 鼻下脱毛

ユニクロのシューズ!デザインもかわいいバレーシューズが

ユニクロのホームページを覗いていて、見つけたバレーシューズ。
パンプスでもなくて「バレーシューズ」。私が見た時は1990円で値下げ商品になっていました。甲がちょっと浅めで、リボンがついています。種類はスムースとエナメル。ヒールは低めです。

repetto風の定番バレーシューズ。2000円弱で買えるのはありがたいですよね。そして、レザーじゃなくて合成皮革なのですが、雨の日は逆に合成皮革の方がありがたかったりして。
最近、春の日も雨が多かったから、これ、1足あるといいかなと思いました。
定番の黒しかないのも潔くていい感じ。

サイズは22.5から25センチがあります。甲が浅いのが気になるので試着したいけれど、ダブルクッションインソールで履きやすそう。
ヒールもすごく低いので、ママにもいいかな。
ユニクロの靴って今までチェックしていなかったのですが、安いからお試しとして買ってみるのもいいですね。気軽にポチってもいいかなあ……。お金借りる 即日融資 審査

背中で語れる大人が格好良いんですよ……?

 私、接客業をしているんですけど。
 やっぱり、自分の中の(または本当にお店自体の)ブラックリスト案件なお客様って居ますよね。
 つい先日も久々にそんなお客様に当たりまして、理不尽なクレームを受けました。

 で。勤め始めてかれこれ3年目になるので、ちょっと今まで接客してきたお客様達を思い返してみたんですけど。
 やっぱり他の同業他社の方たちも言っているように、年齢が高い……具体的には(ハッキリ聞いた事はほとんど無いので見た目で勝手に判断してますが)40代後半より上がダントツでブラックリスト行きになります。
 傾向もほとんど同じで、無理な事をゴリ押ししてくる、というパターンが9割です。
 よくわからない自分ルールのようなものを持っていて、それがまるで世界の常識と言わんばかりに押し付けてくるんですよね。
 あとの1割もその自分ルールを持っているのは同じで、ちょっと私がそのルールにそぐわない事をしただけで「常識がない!」と、怒る怒る……。
 常識の範疇の事をしていた筈なんですけどね……。
 それ、個人的な好き嫌いってだけですよ……。

 因みに若いほどゴリ押しは殆ど無いです。
 30代だと「ダメ元で言ってみた」ぐらいはありますけど、すぐに引いてくれますし。
 20代なんて素直そのもの。
 おかしいなぁ……。そんな素直な世代の親世代がダメダメって……反面教師かな?http://www.mobinks.co.uk/

昔の録画リストを漁っていたら出てきました

 今日は懐かしのアニメ系の番組で、また号泣してしまいました。

 『キテレツ大百科』…嗚呼、朝に再放送やってた時代に、丁度最終回で、見入っちゃって、朝から泣いてたっけ…。
 そして確か、学校遅刻したような…(笑)

 『ドラえもん』…おばあちゃんネタは、だから卑怯だって!
 それに、ドラえもんが未来に帰るのに、安心させる為にジャイアンに喧嘩仕掛ける、あれも!

 この二本(三本?)立てで号泣しまくってるところに、今度は『みなしごハッチ』がきて。
 第一話もやっぱりほろりときたんだけど。
 リアルタイムで見てた世代だけど、実はオープニングあんまり知らなかったし。
 最終回…スズメバチと戦うけど、負けそうになっちゃう…時に、旅の途中で仲良くなった虫達が、仲間を連れて助けにきてくれた! というシーンで…自分、事もあろうに……すっごく気持ち悪くなっちゃった。
 だって、虫大嫌いなんだもん。
 この間、トイレにテントウムシが一匹いただけでゴキジェットで攻撃したぐらい。
 アニメだって…絵だって…二次元だって解っていても… …あの大量発生は、吐き気がしました。ミュゼ キャンペーン予約

次男が小学1年生になって1週間経ちました

次男が1年生になって、1週間経ちました。
入学式を終え、ランドセルを背負い学校に歩いて行く次男を見てすごく嬉しい気持ちや、寂しい気持ちがあり、複雑です。

後ろ姿を見て、こんなに成長したのだなっと感動しました。

お兄ちゃんと嬉しそうに学校へ行く我が子を見て、子供よりも親の方が寂しさを感じているのかもしれません。

子供の適応能力はすごいなと思いました。
まだ、1週間しか経っていないのに学校に馴れて来たのか、学校のお話をたくさんしてくれる様になりました。
お絵描きしたよと教えてくれたり、給食を全部食べれたよ。と教えてくれます。

たくさんの新しい事が嬉しくて仕方がない様子です。

お友達も少しずつですが、増えてきました。
今日はこんな子とお話が出来たよとか、こんな遊びをしたよと嬉しそうに話しています。

早く勉強や宿題がしたいとも言っています。

笑顔で学校に行ってくれているので、親としてすごく嬉しく思っています。

幼稚園の頃では考えられない事が多く、ひとつひとつに成長を感じる1週間でした。カード ローン 消費 者 金融